* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2016.01.20

沖縄の癒しを新提案
エナジック天然温泉アロマ

writer : 中本岩郎

湯船
時間も忘れてしまうほど沖縄の観光に夢中になること、ありますよね。しかし、体は疲れ気味。そんな経験がある方に、癒しの時間を提供してくれるエナジック天然温泉アロマをおススメします。元気な体で沖縄の観光を楽しみたいからこそ、少しの休憩も必要です。“沖縄”と“天然温泉”に共通した“癒し”を組み合わせて生まれた沖縄の楽しみ方を新提案。宜野湾の大自然の恵みから生まれた天然温泉を体験してみましょう。

目指すは海岸沿いの温泉

沖縄本島中部の宜野湾市の西海岸に位置するエナジック天然温泉アロマ。近隣にはスーパー、ドラッグストア、ユニクロやショッピングセンターなどの商業施設が充実しており、エナジック天然温泉アロマもドン・キホーテ宜野湾店の裏手にあります。
外観
「ココロに効く温泉」がコンセプトのエナジック天然温泉アロマは、温泉だけではなく、食事やエステまで楽しめる複合型の施設になっています。フロントで受付をすまして、まずは温泉から。清潔感あるロッカールームの先に進み、広々とした室内、大浴場へと続きます。タオル、シャンプー、石鹸、髭剃り、館内着などのアメニティーは完備されているので、何も持たずに立ち寄れるのがうれしいですね。
フロント
ロッカールーム

これが私の元気の秘訣

大浴場の広々とした空間では、泡風呂、寝風呂、うたせ湯など、志向に合わせて温泉を堪能できます。窓の外には日本庭園と露天風呂。昼は潮風を感じながら、夜は星を眺めながら温泉に浸かれる、露天風呂ならではの体験ですね。お湯はすべて地下1300mから汲み上げている天然塩化物泉なので、疲労回復やリラックス効果が期待できそうです。季節に合わせて各浴槽の温度も管理されており、夏は外の気温が気にならない様に、冬は海風の寒さも感じない適温に設定されているとのこと。特に露天風呂は時期や時間帯で違った表情が味わえるので、夏でも冬でもおススメしたいところです。
大浴場
露天風呂 昼間
露天風呂 夜
個人的におススメしたいのは塩サウナです。その名の通りサウナの中に塩が大量に置いてあり、体中に塩を染み込ませながら温まるというもの。室温60度程度なので通常のサウナより低めなうえ、床がタイル張りになっているためか足元は少しひんやりしています。それもあってか、ゆっくりゆっくり長い時間かけて体を温めていきます。塩のお陰で肌もスベスベ、デトックス効果も期待できそうです。ガッツリ汗をかきたい方は90度のドライサウナもあるので、そちらをおススメします。大浴場には体に優しい還元水(アルカリイオン水)も設置されているので、こまめに水分補給をしながら楽しむことを忘れずに。ロッカールームの横の部屋にはリラックスチェアーが並ぶ休憩室もあるので、ゆっくり体の疲れを取ることもできます。
塩
休憩室

腹が減っては観光できぬ

温泉で体が満たされた後は、食事でお腹を満たしましょう。今回は2階にある還元レストランオーシャンエイトのランチビュッフェを紹介します。1階にある「南の畑」でも食事を楽しむこともできますので、定食などが好きな方は「南の畑」をおススメします。
レストランオーシャンエイト
料理1
料理2
広い店内に広がるビュッフェの料理は、手作りの沖縄の家庭料理を楽しめます。おでんや煮付けなど、優しい味わいは幅広い年代に人気があり、和洋折衷の日替わりオカズやカレーも人気のメニューだとか。天気の良い日は外で海を眺めながらの食事も良いですね。これだけいろいろなメニューが選べるビュッフェで、880円という驚きの価格設定!!これは食事だけでも行く価値ありです。
眺望
お腹も体も満たされると、自然と穏やかな気持ちに。「ココロに効く温泉」の所以はこれに尽きるかもしれません。

スマートポイント

  • 割引価格がうれしい回数券や学割もあります。
  • エステ、アカスリ、マッサージも楽しめます(別途料金)。
  • 夜の24時まで開いているので(最終受付23時)、遅い時間帯からでも楽しめます。

ライターのおすすめ

この時期の寒さは身にしみますよね。そんな時に体の芯から温まる穴場スポットのアロマ温泉はいかかですか。長風呂が苦手な私ですが、ここなら思いっきり、ゆっくり時間を堪能できますよ。

中本岩郎

地域の青年会に所属し、エイサーを通し真心溢れる沖縄の人々の虜に。地域に根付く文化の深部を発信する。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0