* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2016.02.27

[久米島]自然と調和する
ネイチャーヨガ久米島の朝ヨガ

writer : 糸数麻美

旅先の朝は、子どもも大人もなぜかいつもより早く目が覚めたりしませんか?
久米島での朝活にオススメなのが、大自然の中で行う朝ヨガ。
せっかくの久米島滞在、早朝のエネルギーもチャージしてみませんか。
早朝
静かな早朝の久米島は、こんな神秘的な世界が広がっています。

自然とヨガをつなげる案内人

ネイチャーヨガ久米島は、一人ひとりの体調や心の状態に合わせたオーダーメードの朝ヨガを提供しています。主宰しているのが、ヨガインストラクターのayumiさん。
ayumiさん
「久米島の自然に魅せられ、この島でヨガを伝えています。ヨガとの出逢いは、10年ほど前。きっかけは、重労働な仕事をしていて、腰を痛めてしまったんです。腰痛の改善が目的で、ヨガを始めました」とayumiさん。
腰痛という、身体にとってはマイナスな出来事から、ヨガを通して、身体だけではなく、心までどんどんプラスへと劇的に変わっていったそうです。今では、ヨガは日常になくてはならない大切な存在。
現役のセラピストでもあるayumiさん、会話をしているだけでも、不思議と癒されてきます。

朝日を浴びながら

早速、久米島の自然とつながるネイチャーヨガ久米島の朝ヨガに密着してきました。
朝ヨガ
朝8時、朝陽が登り始めたころに、島を一望できるayumiさんオススメの場所で朝ヨガがスタートしました。まずは、カウンセリングで、参加者の身体の不調などを細かく聞き、その人に合ったプログラムで進めていきます。
呼吸を整え、目の前に登っていく太陽へ感謝の気持ちを込めて、まずは太陽礼拝から。
太陽礼拝
久米島の空模様も、ほんの数分経過しただけで、まるで私達を歓迎してくれているかのように、神々しい姿へと変わっていきました。
空模様
ayumiさんの優しい口調が、心にも響き渡ります。
木のポーズ
戦士のポーズ
久米島を見下ろしながらの、ネイチャーヨガ。
小鳥のさえずりや、波のリズムを感じながら、久米島と一緒にゆっくりと呼吸をしていきます。五感をフルに使ったネイチャーヨガは、究極の癒しの世界。非日常の世界が、常に目の前に飛び込んでくるかのようです。取材時は、ヨガをしている最中に、朝陽に輝くクジラを目撃しました。雨上がりには、虹がかかることもあるそうです。
「もちろん、初心者の方でも、身体の硬い方でも参加できます。とにかく、この久米島の大自然を満喫してもらいたいです」
気軽に朝ヨガを体験できるayumiさん主宰のネイチャーヨガ久米島は、自然と笑顔が溢れてきます。
合掌

カスタマイズなヨガ

ネイチャーヨガ久米島の朝ヨガは、ayumiさんと相談しながら丁寧にプログラムを作っていくので、「ヨガってそもそも何?」と思われる初心者の方やお一人だけの参加であっても、心配は無用です。久米島の素晴らしい景色を堪能したい方にはぜひ体験していただきたいです。

お友達同士や親子での参加は、二人で呼吸を合わせるこんなペアヨガもオススメだそうです。
ペアヨガ
プライベートヨガなので、気兼ねなく子どもと一緒に楽しむこともできるんです。
子どもと一緒に楽しむ
ヨガを終えた時のあの何ともいえない爽快感。

久米島から始まる、新しい1日。今、見ている世界が、少しだけ変わるかもしれません。
朝陽

スマートポイント

  • スマート情報1 朝ヨガの時間や場所も、相談しながら決めていきますので、希望の場所があれば気軽に提案してみてください。
  • 美しい夕陽を見ながらの、サンセットヨガも予約可能です。
  • ネイチャーヨガ久米島では、基本的に女性のみ。または、男女ペアでの予約をお願いしているそうです。

ライターのおすすめ

身体を動かした後のお楽しみといえば、朝食ですよね。ホテルに戻ってからの朝食もおいしいですが、素晴らしい景色を見ながら外で食べる朝食もまた格別ですよ。島のコンビニエンスストアには、沖縄名物のスパムおにぎりやオニササおにぎりなどもあります。ピクニック気分で、より充実した朝時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

糸数麻美

東京出身。元旅行代理店カウンター勤務。島で唯一のベビーシッターが、魅力いっぱいの久米島をご案内します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0