* menu
閉じる

観光観光

2015.12.04

設備完璧!楽しくバーべキュー
ができる沖縄おすすめビーチ

writer : 編集部

サンセットビーチ
沖縄のビーチパーティーといえば、バーベキューです。海を目の前に、みんなでワイワイする時間は開放的で特別な感じがしますよね。沖縄にはレンタルを利用して手軽にバーベキュー楽しめるビーチがたくさんあるので、しっかり事前予約を。飲んで、食べて、まるごと沖縄の海時間をお楽しみください。

沖縄北部のプチ離島・水納ビーチでバーベキュー!

クロワッサンアイランドと呼ばれる水納島は、本部町の渡久地漁港から船でたったの15分。50名足らずの小さな集落では、どこか懐かしい景色に出合えます。魚達の世界が身近すぎる水納ビーチは、抜群の透明度。マリンスポーツのレンタルもバッチリ揃っています。海遊びの後は、みんなで楽しくバーベキューはいかがですか。バーベキュー設備も整っているのでパーラーで予約すればOKですよ。

スポット名
住所 沖縄県本部町字瀬底水納原
営業時間 4月~10月
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

地元に愛される渡具知ビーチでバーベキューはいかが

渡具知ビーチは、賑やかなビーチとは対照的なナチュラルで素朴な天然ロングビーチ。地元の人からこよなく愛されています。ビーチに連なる東屋やレストラン前の芝生では、沖縄ビーチ定番のバーベキューパーティができます。
事前予約をしておけば、飲み物以外は手ぶらでらくらく。海を眺め、潮風にあたりながらのおいしいひと時は格別ですよ。

スポット名
住所 沖縄県読谷村渡具知
営業時間 なし
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

アラハビーチではアメリカンなバーベキューができる!

北谷町にあるアラハビーチは、華やかでインターナショナルな雰囲気。バスケットコートやビーチバレー用のネットが設置されたり、ランニングコースもあるので、海を目の前に体力作りができます。透明度が抜群の海ではマリンスポーツ、海に飽きた子どもさんは帆船をモチーフにした遊具遊びもできます。また、ビーチに欠かせないバーベキュー用の設備も充実。近くのスーパーで買い出した物を持ち込むのもOKです。簡単にすませたい方はご予約で。食べて、飲んで、遊んで、楽しい海時間をお楽しみくださいね。サンセットもお見逃しなく。

スポット名
住所 沖縄県北谷町美浜
営業時間 10時〜18時(4月中旬~10月下旬)
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

海も街も楽しみたい人にはサンセットビーチがピッタリ!

アメリカンビレッジにあるサンセットビーチは、海と街が隣り合わせ。海だけじゃなく、ショッピングも楽しみたいという方には最適な場所です。
ビーチ沿いに並ぶテーブル席では定番のバーベキュー。必要な食材や道具はレンタルできるので、気軽に楽しむことができますよ(持ち込みは禁止です)。そして見所は何といってもサンセット。バーベキューの締めは水平線に沈む夕日なんてオシャレですね。

スポット名
住所 沖縄県北谷町美浜2
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

あざまサンサンビーチは観光客に優しいパーフェクトビーチ

あざまサンサンビーチは、海水浴用とマリンスポーツ用に分かれた人工ビーチ。シャワー・ロッカー・売店はもちろんのことバリアフリーにも配慮が行き届いているパーフェクトビーチです。海定番のバーベキューは、電話1本で予約OK!自分達で準備しなくてもラクラク楽しむことができますよ。透き通る海で遊んだ後は、遠くに見える久高島を眺めてバーベキュー。おいしい時間と最高の景色をご堪能くださいませ。

スポット名
住所 沖縄県南城市知念字安座間1141-31
営業時間 10時~19時(7月~8月)
10時~18時(4月~6月、9月~10月)
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

景色抜群!トロピカルビーチでバーベキューを満喫

ぎのわん海浜公園内にあるトロピカルビーチは、宜野湾市にある唯一の海水浴場。海上先端に突き出た石灰岩の展望台から眺めるサンセットは、一押しでおすすめです。ビーチサイドには、事前予約でバーベキューができるテントがずらり。海を眺め、打ち寄せる波の音を聞きながらのバーベキュータイムは贅沢そのもの。売店の「トロピカルハウス」では、ギンギンに冷えたオリオンビールも買えますよ。

スポット名
住所 宜野湾市真志喜4-2-1
営業時間 4月下旬〜10月30日
遊泳時間:9時~19時(季節により変動)
利用時間:9時~21時30分
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

お隣のグループと友達になったり、ワイワイガヤガヤ自由に楽しめるのがバーベキューの醍醐味。沖縄の美しい海を目の前にとなると味も格別ですよね。気の合う仲間との語らいや、ともにする食事は、つながりをより一層深めます。最低限のルールとマナーを守ってお楽しみくださいね。

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0