* menu
閉じる

3泊4日

プロ直伝の沖縄ドライブコース
これであなたも沖縄通に!

writer:編集部(2019.02.05)

古宇利大橋

ドライブはファミリー、カップル、友達同士と誰とでも楽しめますが、運転好きの人なら一人でも十分幸せ! 目的地までの絶景を楽しんだり、おしゃべりで盛り上がったり、時には大きな声で歌ったり。適度に休憩を入れながら、よんなーよんなー(ゆっくり)沖縄時間を満喫してください。

1日目
  • ジャッキーステーキハウス
    60分
    滞在
    目安
    12:00~

    ステーキで腹ごしらえ!沖縄旅行のはじまり~!

    ジャッキーは、開店時から深夜までお客さんで賑わう老舗ステーキハウス。客層は外国人客から芸能人、キャンプで訪れるプロ野球選手と幅広く、多くのステーキハウスがある那覇市の中でも断トツの人気を誇るお店です。こちらのステーキは、定番のニューヨークステーキと赤身が軟らかいヒレ肉のテンダーロインステーキの2種。一番高いテンダーロインのLサイズでも、沖縄ならではの安さでいただけます。まずは、沖縄県民にとって定番グルメのステーキで、ガッツリお腹を満たしましょう。

    スポット名 ジャッキーステーキハウス
    住所 沖縄県那覇市西1-7-3
    営業時間 11時~翌1時30分(LO.翌1時)
    定休日 第2・第4水曜日
    ※年末年始・お盆で一部休みあり
    このスポットの詳細を見る
  • 車 25分
    首里城
    90分
    滞在
    目安
    13:25~

    世界遺産はおすすめのモデルコース!

    琉球王国時代の経済と文化の中心として栄えた首里城は、沖縄で最も有名な世界遺産です。守礼門は2千円札にも使われ、沖縄の風景の代名詞になっている門です。また、城内最高の聖地と呼ばれる京の内は、首里城の祈りの場でありパワースポットでもあります。那覇を一望できる展望スポット西(いり)のアザナなど、歴史の香りに満ちた場所にも出合えます。歩きやすい靴で散策しましょう。

    スポット名 首里城
    住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
    営業時間 8時30分~18時(12月~3月)、~19時(4月~6月、10月~11月) 、~20時(7月~9月)
    ※入館券販売締切は閉館時間の30分前
    定休日 7月の第1水曜日とその翌日
    このスポットの詳細を見る
  • 車 50分
    海中道路
    20分
    滞在
    目安
    15:45~

    景色を眺めて快適ドライブ!海の上を走ろう!

    沖縄文化に触れた後は、沖縄旅行を満喫するドライブに出かけませんか。海中道路はうるま市の勝連半島と平安座島を結ぶ海を渡る道路。約5Kmのドライブで堪能できる海の眺めは、地元の人のデートスポットでもあります。運転のひと休みに「あやはし館」という海の駅や「屋慶名海峡展望台」に立ち寄るのもおすすめ。おいしい天ぷらや美しい海に出合えます。

    スポット名 海中道路
    住所 沖縄県うるま市与那城屋慶名~平安座
    営業時間 なし
    定休日 なし
    このスポットの詳細を見る
  • 車 10分
    瑠庵+島色
    60分
    滞在
    目安
    16:15~

    かき氷のおいしさを引き立てる器も要チェック

    海中道路からの絶景を楽しみ、さらにその先の小橋を渡って宮城島までドライブです。島色は、陶芸家・島袋克史さんのギャラリーに隣接するように店舗を構えたかき氷の専門店。こちらのかき氷は、果実をベースにした手作りシロップがこだわり。氷が溶けた後も、ジュースのように飲めてしまうほどのおいしさです。かき氷を入れる容器は、島袋さんが手がけた陶器を使用。器は、店内で購入することができます。隣接するギャラリーにも島袋さんの作品が置かれているので、ひと休みした後に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

    スポット名 瑠庵+島色
    住所 沖縄県うるま市与那城桃原428-2
    営業時間 11時~17時
    定休日 7月~9月は水曜日
    それ以外の月は火曜日、水曜日
    ※不定休日有り
    このスポットの詳細を見る
  • 車 15分
    浜比嘉島
    60分
    滞在
    目安
    17:30~

    神の島でパワーをいただこう!

    浜比嘉島は、瓦屋根や琉球石灰岩の石垣など昔ながらの風景が残る緑豊かな島。30を超える拝所があり、島全体がパワースポットと言えます。紺碧の海に守られた島は、徒歩で散策するのがおすすめ。浜比嘉大橋を渡ってすぐに無料駐車場があります。

    スポット名 浜比嘉島
    このスポットの詳細を見る
  • 車 50分
    グリル銀次 イオンライカム店
    90分
    滞在
    目安
    19:20~

    沖縄近海でとれた活魚を堪能

    モデルコース1日目の最終プランは、赤瓦屋根のショッピングモールにあるお店でディナーです。「銀次」は、県内に16店舗展開する沖縄限定の居酒屋チェーン。沖縄県民をターゲットに、沖縄で全国の味を堪能できる居酒屋です。その中のひとつ「グリル銀次 イオンライカム店」では、唯一観光客を視野に入れたメニューを展開。国頭漁港から直送される沖縄近海魚を、活き造りで食べられるのが特徴です。海賊船をイメージした店内やテラス席で、ゆっくり味わってはいかがでしょう。

    スポット名 グリル銀次 イオンライカム店
    住所 沖縄県北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
    営業時間 18時〜翌1時(料理LO. 翌0時、ドリンクLO. 翌0時30分)
    定休日 なし
    このスポットの詳細を見る
  • 車 30分
    東海岸のホテル
    21:20
    到着
    時間

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

11+