* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.03.09

うるま市・沖縄市のカフェ特集
大自然の中に佇む癒しスポット

writer : 編集部

いっぷく屋
東海岸(おもに沖縄市・うるま市)の観光途中で立ち寄りたいカフェをピックアップ。ガッツリ食事派にも、ちょっとひと休みしたい人にも大満足の穴場をご紹介しましょう。沖縄市・うるま市の大自然を味わったあとは、カフェオーナーが作り出す癒し空間でまったりしてみたい!

沖縄市の個性的なカフェ!自家製に感じる温かさと個性が魅力的!

沖縄市の住宅街に佇むカフェロギは、日ごとに七変化するランチメニューや天然酵母で作る自家製パンが特徴的。店内には、手作り感ある椅子テーブルや座敷席など雰囲気の違う3カ所のレイアウトがあり、異なるカフェ空間を楽しめます。店長の奥様が手掛けたインテリアや内装に囲まれて、モーニングのサンドイッチやボリュームのあるランチもあります。
輸入品を中心にした個性的な雑貨や自家製パンを購入することもできる癒しと便利さ満点のカフェです。

スポット名
住所 沖縄県沖縄市与儀2-11-38
営業時間 9時~17時(月〜金曜日)、~18時(土・日曜日)
(モーニング 9時~11時30分、ランチ 11時30分~15時)
定休日 火曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

うるま市にある、森の中に佇む魅惑のカフェ

東海岸のうるま市にあるカフェピピネオは、沖縄県民でもカーナビに頼らなければ行けないお店。白いウッドのフェンスに囲まれた敷地には色とりどりの花々と美しい木々が生い茂り、癒し効果が満点です。
人気のランチメニューは常時5種類。フワフワ食感の自家製シナモンロールは、テイクアウトもできます。週末のランチタイムは混み合うことが多く、カフェ利用もちょうどくつろぎやすい。朝焼きパンや雑貨、観葉植物などの販売もあるので、ぜひチェックしてみてください。

スポット名
住所 うるま市赤野230-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 無休
地図を見る
このスポットの詳細を見る

外人住宅を利用したかわいい巣箱カフェ

「食事が楽しめるカフェ」がコンセプトのカフェ スバコ.は、東海岸の北中城村にある外人住宅を活用した人気店です。店内は、飛び立った小鳥が戻ってくる巣箱のようなかわいい空間。いただけるランチメニューは、日替わりのパスタと 週替わりのプレートランチなど 3 種類を用意。金・土曜日はディナーとしても利用できます。食材への高い意識や、沖縄在住作家によるお皿を使うなど、細かい気配りも人気の理由。共同経営者の二人が作る世界は、お腹も心も満たしてくれます。東海岸の観光途中で立ち寄ってみてはいかがでしょう。

スポット名
住所 沖縄県中頭郡北中城村字仲順264-4 No.69
営業時間 Lunch 11 時 30分 ~ 16 時( L.O. 14 時 30分)
Late Lunch + Cafe Time 14時 30分 ~ 17時( L.O. 16 時 )
Dinner 18 時~ 22 時( L.O. 21 時 )<金・土のみ>
定休日 火曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

アンティーク好きにはたまらない!外人住宅カフェ

プラウマンズ・ランチベーカリー
プラウマンズ ランチベーカリーは、白壁のシンプルな外人住宅カフェ
です。店内は古き良き音楽が流れ、アンティークなインテリアが並ぶナチュラル空間。メニューは素材に合わせて変化していくので、その時々のおいしいものを食べることができます。
all day breakfastという形式でいただけるサンドメニューなどは、一日中いつでもオーダーすることも。朝8:00-12:00で10食限定のAMplateは、予約もできるので狙い目です。もちろんパンはテイクアウトできるので、東海岸の自然や海を眺めていただくのも◎。

スポット名
住所 沖縄県北中城村安谷屋927-2
営業時間 8時~16時
定休日 日曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

うるま市の海カフェは個性的

うるま市の平安座島の高台に位置するいっぷく屋は、赤い屋根と黄色の壁が一際目立つ山小屋風の海カフェ。船と海をモチーフにした店内は、アメリカ製の救命浮き輪や模型の戦艦などが並び、店長の洒落たセンスと遊び心が光ます。オリジナルの沖縄風「冷麺」は、1年中食べられる看板メニュー。海ぶどうを豪快に盛った「いっぷくや名物 海ぶどう冷やし麺」は、一番の人気メニューです。食後にはオリジナルのドリップコーヒーを。東海岸の海やうるま市の海中道路などが展望できるテラス席でいただくのもおすすめです。

スポット名
住所 沖縄県うるま市与那城平安座462
営業時間 午前11時〜夕暮れ時
定休日 不定休
地図を見る
このスポットの詳細を見る

工夫満載!沖縄市の子育て家族に優しいカフェ

沖縄の風情を感じる赤瓦屋根のヤソウカフェyamacha(ヤァマチャ)。畳のお座敷席が多い店内には、おもちゃや絵本が置かれ、子育て家族への優しい心遣いがあちらこちらに感じられる子連れにおすすめのカフェです。こちらでいただけるメニューは、とろとろ紅豚のオムシチューやピッツァなど全部で5種類。ペーストにしてソースに入れたり、生地に混ぜ込んだりと、すべてのメニューに沖縄では昔から親しまれている野草(食べることのできる草花)が使われています。屋外には滑り台や天候に合わせハンモックがかかっていたりするので、親子でゆっくり過ごすことも。お店周辺は民家が多くわかりにくいので、ナビを利用して行くのがおすすめです。

スポット名
住所 沖縄県沖縄市久保田1-21-12
営業時間 11時~16時( LO.15時)
定休日 水・木曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0