* menu
閉じる

グルメグルメ

2020.01.22

A5ランク和牛ステーキ驚きの価格!
那覇・国際通り鉄板焼き屋がスゴイ

writer : 編集部

沖縄のステーキ店を迷っている方で【ステーキの肉質】【ステーキの価格】【ステーキ店の場所】を気にされているのであれば、おすすめしたいステーキ店があります。

沖縄には数多くのステーキ店があり、観光客から酒の〆で利用する地元の方などたくさんの方が利用されていますが、格安ステーキ店から高級ステーキ店まで数多くのお店があり正直お店選びで迷ってしまいます。今回おすすめしたいステーキ店は、最高級A5ランクの黒毛和牛を使用したステーキを驚きの価格で食べられる「鉄板焼ステーキ&お好み焼き 響 HIBIKI 那覇国際通り店」。国際通りに面した観光ついでに夕食を楽しめる立地で、最高のお肉を低価格で食べられる鉄板焼きステーキ店です。

 

特選A5黒毛和牛ステーキが1,980円~!

肉牛格付けの最高峰A5ランクの黒毛和牛のステーキを、なんと1,980円(100g)から食べられる驚きの格安設定!A5ランクのAとは、肉の歩留等級を表しており、その肉牛がどれだけ太っており、多くの枝肉が取れるかということの規準。そのAの中でもさらに肉質で5段階あり、その最高位地である5を獲得できた黒毛和牛。おいしいに決まってますよね。200gでも3,800円とA5ランクの黒毛和牛ステーキとしては破格!

 

安く提供できるには訳がある

A5ランクのステーキを安く提供できている理由をお店に聞いてみました。店長が曰く、黒毛和牛は東京の市場から独自のルート・多店舗分も合わせて仕入れすることで通常よりも安く提供できているとのこと。

そもそもの価格も高く設定をしてなく、とにかくおいしいステーキを安く提供したいという思いが話を聞いていて感じられました。

 

お好み焼きなど種類豊富な鉄板メニュー!

那覇・国際通りでお好み焼きを食べられるのは、おそらくここだけではないでしょうか?お好み焼きメニューは6種類(月見とろろ、豚キムチ、ネギ焼き、豚玉、海鮮、明太もちチーズ)もあり、トッピングもあわせてバリエーション豊富。それぞれお酒に合うメニューが用意されていて、グループでわいわい食べるメニューとしてもおすすめ。

また、焼きそば、ガーリックチャーハン、そば飯などそのほかの鉄板焼きメニューも豊富です。

 

沖縄の特選アグー豚メニュー!

沖縄のアグー豚を使ったメニューもおすすめ。理由としては、アグーの中でも質の高い肉を使っており、その質を生かした料理を提供しているからです。おすすめはアグーハンバーグ。油が甘く、くせがない、肉なのにさっぱりと食べられるところは女性にも好評。沖縄観光でまだアグーを食べたことがない方には是非ご利用いただき沖縄の食の魅力を堪能していただきたい。アグーロースステーキもおすすめ。

 

豊富なドリンクメニュー

国際通りという多様な文化を持った方が多く来店する立地なので、お酒のメニューは数十種類、ソフトドリンクも十種類以上あり、飲み物のメニューがとにかく豊富!

県民の飲み会でもご利用が多いお店なので、泡盛も9種類用意されており、観光で少し泡盛も楽しみながら食事をされたいというニーズにもマッチしています。

ワインやシャンパンなどのメニューももちろんありますが、変わり種で言うと「ハブ酒」、インスタ映えするショットで話題のお酒好きな若者に人気の新定番ドリンク「コカレロ」もメニューにあります。

 

飲み放題コースも豊富

飲み会などでもよくご利用される飲み放題コースも全部で6種類と多く、すべて2時間制の飲み放題。女性限定でお得な女子会コース(料理7品)3,000円から和牛ステーキ盛り合わせや肉寿司などお店のおいしいを満喫できる極上和牛コース(料理10品)7,980円など財布を気にしながらコースを選べるのもGOOD!

 

観光に最適な国際通り沿い

沖縄旅行での人気拠点の一つ那覇市の国際通りに位置しており、観光ついでに夕食を取るのに適したお店。半径500m以内に多くのホテル・宿泊施設があります。

お店は2回に位置しており、国際通りを眺めながら楽しめるシートは、カップルにおすすめ!

沖縄観光で、那覇国際通り近辺に拠点を置く方で、ステーキとお酒、お好み焼きとお酒など、飲みも含めたステーキディナーをお考えならここのお店で決まりです!

 

スマートポイント

  • 特選A5ランクの和牛は、入るのに資格がいる東京の市場で厳選したものを、わざわざ空輸で持ってきています。
  • お客様のお誕生日には無料でお好み焼きケーキのサービスがあります。
  • 下記お店のホームページにはお得になるクーポンも掲載されています。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0