* menu
閉じる

グルメグルメ

2019.12.30

国際通りステーキ屋が選ぶ!
コスパ最強那覇ステーキBEST3

writer : 編集部

沖縄にはステーキ文化があり、子供からご年配の方まで幅広く愛されるご当地グルメ。今では沖縄に来る観光客の方にも好評で、様々なステーキ店が那覇を中心に広がっています。那覇市内だけでも多すぎて正直どこに行ったらいいか悩んでしまいますね。
今回は、その悩みを解決できるかもしれない記事をお届けいたします。その数多くあるステーキ店の中でもステーキ激戦区那覇・国際通りの「鉄板焼ステーキ&お好み焼き 響-HIBIKI- 那覇国際通り店」の店長・上江洲孝太さんにお店の宣伝を差し置いて、コスパ最強のステーキ店BEST3を上げてもらいました!

ステーキ屋が選ぶコスパ最強ステーキ

那覇市内で迷うことなくコスパが良いステーキ屋を探すにはどうすればよいかと悩んだ結果、那覇市内にあるステーキ屋さんに、コスパでステーキ屋を選んでいただくことにしました。なかなか自分以外のお店を良いと言ってくれるステーキ屋さんがいない中、今回、「鉄板焼ステーキ&お好み焼き 響-HIBIKI- 那覇国際通り店」にご協力をいただき、コスパ最強那覇ステーキ店をランキング形式で教えてもらうことに成功しました。

 

第3位 ROUTE 29

那覇ステーキ店の店長が選ぶコスパ最強のステーキ店第3位

■お店を選んだ理由と魅力
ステーキのみならず居酒屋メニュー(1品もの)も充実していて美味しいところがこのお店の魅力です。店主が変わり、今年の6月頃から開店してます。

■おすすめメニュー
The Route ステーキ180g 990円

 

第2位 ステーキヒカル

那覇ステーキ店の店長が選ぶコスパ最強のステーキ店第2位

■お店を選んだ理由と魅力
こちらの店舗も深夜営業しているため、深夜時間帯に行くことが多いです。オーストラリア産和牛を使用しており、柔らかく上品な旨味が特徴。種類豊富に薬味があり、自由に組み合わせて自分好みのソースとお肉を食べられます。

■おすすめメニュー
赤身ステーキ180g 1,000円(税抜)

 

第1位 ステーキハウス88 Jr. 松山店

那覇ステーキ店の店長が選ぶコスパ最強のステーキ店第1位

■お店を選んだ理由と魅力
沖縄最大の歓楽街・松山にあり、翌朝6時まで営業しているため、飲み帰りに〆としてリーズナブルにステーキが楽しめるお店。食べ応え抜群で肉肉しさ溢れるステーキです。ステーキを頼むとサラダ・ライス・スープが食べ放題で付いてくるのも魅力的。とにかくコスパの良さとボリューム感◎です!2016年ごろからあるお店です。

■おすすめメニュー
Jrステーキ200g 1,000円(税抜)

 

以上が、「鉄板焼ステーキ&お好み焼き 響-HIBIKI- 那覇国際通り店」の店長が選ぶコスパ最強のステーキ店でした。ステーキ店のシェフが選んでくれたコスパ最強だから、とっても安心感がありますね。

今回取材に応じてくれた「鉄板焼ステーキ&お好み焼き 響-HIBIKI- 那覇国際通り店」は、国際通りに面したお店で、松尾交差点から歩いて1分ほど。徒歩5分圏内にはホテルも多く、観光の際に行くお店としても最適。

選んでくれたのは店長の上江洲孝太さん。{プロフィール:東京都出身。ステーキとお好み焼きをこよなく愛する若き店長。}

このお店の記事を見る
 

スマートポイント

  • 沖縄では「〆にステーキ」が定番!深夜でも営業しているステーキ屋さんも多くあります。
  • 〆のステーキは200gが最適。200gはこぶし1個分ぐらいの大きさ。400gだと〆のステーキには少し多いです。
  • 日本では牛肉を食べるようになった明治時代からステーキがメニューにあったが、厚切り肉で血がしたたる様子が日本人には受け入れられなかった。

ライターのおすすめ

ハイサイ!沖縄文化にすっかり染まり、〆はラーメンよりステーキ派。最初は飲んだ後にステーキなんて食べられないだろうと思ってましたが、意外にパクパクいけるんですね、これが。今では〆にステーキいかないと物足りない、うちなんちゅー化してます。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0