* menu
閉じる

観光観光

2015.12.08

【保存版】カップルにおすすめ
沖縄デート観光スポット8選

writer : 編集部

092be313f385d7fbaadd4dc720d7e46f
ラブラブのカップルさん、いつものデートとはちょっと気分を変えて、沖縄旅行にでかけませんか。
沖縄にはとっておきの1日を演出してくれる素敵な光景が満載。カップルの距離が縮まること間違いなしの最高のデートスポットを紹介します!

備瀬のフクギ並木

最高のデート道?カップルにおすすめ備瀬のフクギ並木

人気の観光スポットのひとつ、沖縄美ら海水族館がある本部町の備瀬地区には、備瀬のフクギ並木があります。台風の多い沖縄ではフクギは台風時の防風林として重要な役割があります。フクギに守られた昔ながらの集落は、夏でもひんやり涼しげ。マイナスイオンに満ち癒し効果もたっぷりです。カップルのデートコースとして使わないのはもったいない!手をつないでよんな~よんな~(ゆっくりゆっくり)歩いてみてくださいね。

スポット名 備瀬のフクギ並木
住所 沖縄県本部町備瀬
地図を見る
このスポットの詳細を見る 古宇利島

嵐のCMで話題になったハートロックがある有名観光地・古宇利島!

沖縄本島屈指の美しいビーチが残る古宇利島は、古宇利オーシャンタワーなどの新しいスポットやカフェが続々オープンする、女子受け最高の離島です。古宇利島へとつながる古宇利大橋は絶好のドライブコース。古宇利ビーチに降りて橋の下から眺めたり、古宇利オーシャンタワーの展望タワーへ向かうコースからの眺めも最高です。展望タワーへの移動には自動カートで楽々。ラブラブのカップルにはハート柄カートがおすすめです。嵐が出演したCMでお馴染みのハート型の岩があるティーヌ浜や、沖縄版アダムとイヴ伝説がチヌグ浜など、古宇利島にはカップル向けの神聖なスポットがたくさんあるので、いろんなスタイルでデートを満喫してくださいね。

スポット名 古宇利島
住所 今帰仁村古宇利538
営業時間 9時~18時
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る ウミカジテラス

恋するカップルに最適のデートスポットが新たにオープン!

海岸リゾート地をイメージコンセプトに持つ瀬長島ウミカジテラスが2015年にオープンしました。白と緑からなオシャレな空間で、グルメ店やショッピングも揃っているので、1日中デートをしても飽きないスポット。目の前に広がる西海岸の大パノラマは、愛しい人と見たい絶景のひとつ。夕暮れ時のサンセットや、お酒の飲めるレストランやバーでの大人時間も魅力的です。恋するカップルの心に残る時間が過ごせますよ。

スポット名 ウミカジテラス
住所 沖縄県豊見城市瀬長174-6
営業時間 10時~21時(店舗により若干異なる)
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る 海中道路

海中道路はデートで絶対に使いたいドライブコース!

本島中部のうるま市にある海中道路は、勝連半島と平安座島を結ぶ海を渡る道路。絶景ドライブを楽しめる道の長さは約5Km。まさに海の上を走っている感覚になれます!地元のカップル達にとってもデートスポットとして親しまれていますよ。歩いて渡れば、また違った景色を目にできるかもしれません。海の駅あやはし館や、「新沖縄県観光名所三十五景」にも選出されている屋慶名海峡展望台に立ち寄ってひと息つくのもいいですね。

スポット名 海中道路
住所 沖縄県うるま市与那城屋慶名~平安座
営業時間 なし
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る 伊計島

カップルで訪れたい伊計島の海カフェ

勝連半島と平安座島を結ぶ海中道路を突き進み、最後の赤い橋を渡ると伊計島にたどりつきます。落ち着いた伊計島はカップルにも大人気の島です。イチハナリアートプロジェクトの開催に伴い、多くの観光客が訪れるようになったこの島では、美しい伊計ビーチや大浜ビーチが人気。夏には、海水浴客で賑わいます。ビーチデートを楽しんだ後は、「リトルグリークキッチン」でおいしいギリシャ料理のランチはいかがでしょう。珍しいコンテナ海カフェの、アメリカ人オーナーさんが作る優しいひと時に、カップルの心も魅了されちゃいますよ。

スポット名 伊計島
住所 沖縄県読谷村長浜1189-3-B
コーラルビューザンパ
営業時間 ランチ11時30分〜17時(LO.15時)、
ディナー18時〜22時(金・土曜日のみ)
定休日 火・水曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る 首里城

首里城に見る!琉球王国に思いを馳せたデート

沖縄観光で外せない首里城は、琉球王国の歴史を堪能できる場所です。第二次世界大戦で大きな被害を受けたこの場所は、1992年に国営公園として城を復元。2000年には首里城跡が世界遺産に登録されています。沖縄一有名な世界遺産をカップルで訪れてみよう!城内最高の聖地と呼ばれる祈りの場「京の内」は、ゆっくり散策してほしいパワースポット。溢れる緑の中でカップルでたっぷりパワーをもらえます。2千円札でお馴染みの守礼門をはじめとする歴史に満ちた場所で、いにしえの琉球に思いを馳せるデートはいかがですか?

スポット名 首里城
住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
営業時間 8時30分~18時(12月~3月)、~19時(4月~6月、10月~11月) 、~20時(7月~9月)
※入館券販売締切は閉館時間の30分前
定休日 7月の第1水曜日とその翌日
地図を見る
このスポットの詳細を見る 瀬底ビーチ

デートしよ!瀬底ビーチでロマンチック海時間

瀬底ビーチは、およそ800mに渡って南北に伸びる天然のロングビーチ。海を挟んで正面には、“タッチュー”と呼ばれる城山で有名な伊江島が望めます。ビーチ自慢の真っ白な天然砂浜に、カップルで座り遠浅の海を眺めたり、波と戯れる時間は恋する二人にとって最高の思い出。さらに西海岸ならではのサンセットが、ロマンチックな海時間を演出してくれます。ムードたっぷりのビーチで、二人の愛はより深まること間違いなし!

スポット名 瀬底ビーチ
住所 沖縄県本部町瀬底5750
営業時間 9時~17時(4月~6月)、~17時30分(7月~9月)
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る 青の洞窟

青色の神秘の世界!カップルでシュノーケル体験!

青の洞窟
沖縄本島中北部の恩納村にある青の洞窟は、マリンスポットとして
有名。ダイビング&シュノーケリングのポイントとしては、人気NO1のエリアです。太陽光が演出する青の世界でのデートはロマンチックさ満点。まるでおとぎ話に出てくる竜宮城そのものです。出迎えてくれる熱帯魚や、幻想的な世界にワクワクできますよ。カップルでシュノーケリング体験も是非挑戦してみてください!運がよければクマノミに合える楽しみも。海の中に潜む神秘の世界を、思う存分楽しんでくださいね。

スポット名 青の洞窟
住所 沖縄県恩納村字真栄田469-1
地図を見る
このスポットの詳細を見る

沖縄の最高デートスポットをまとめてみました。これらのスポットで彼氏・彼女も満足してくれること間違いなしです!二人でいれば、何をしても楽しい時ですよね。沖縄でカップルの時間をたっぷり楽しんでくださいね。

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+