* menu
閉じる

観光観光

2017.03.23

札幌のスパリゾートといえば
ガトーキングダム サッポロ

writer : 上坂 由香

夏はもちろん、雪がたっぷり降り積もる札幌の冬でも、年間を通してスパリゾートが楽しめるガトーキングダム サッポロは、札幌市北区にある自然豊かなリゾートホテル。巨大なプールで思いっきり遊べます。温泉やエステサロン、四季折々の料理やスイーツが30種類以上も並ぶ、豪華なランチビュッフェも好評です。
ガトーキングダム サッポロ
全長120mと80mのトンネルを滑り降りるウォータースライダーなど、スリル満点のアトラクションが大人気! レンタル水着もあるので、手ぶらで行って思いっきり遊んじゃお!

カップルからファミリーまで楽しめるやさしいリゾート

札幌の中心部から国道231号線を北へ向かって約30分。茨戸川のほとりにあるのがガトーキングダム サッポロ。「家族にやさしいリゾートホテル」がコンセプトというだけあって、年間を通じて遊べるアクティビティがたっぷり!
巨大プール

提供写真:ガトーキングダム サッポロ

夏は屋外のジャンボプール、冬は屋内で寒さも平気。水遊びが初めての小さなお子さんでも安心して遊べる幼児プールもあって、バリエーションも豊富。
室内プール
くねくねとトンネル内を滑り降りるワイルドリバーなどのウォータースライダー(1日乗り放題、中学生以上600円、小学生400円、身長120cm以上)はスリル満点です。水しぶきをあげながら思う存分楽しみましょう!
子供向け室内プール
プールは温泉利用がついて1日コース大人1,600円(7~8月は1,900円)、小・中学生は通年1,000円。冬期はホテルの中庭にアイスキャンドルや「かまくら」が登場。雪のなかをお散歩できますよ。

スパゾーンの美肌の湯でつるつるしっとり!

大浴場には浴槽が九つ。広々とした露天風呂と風情のある陶器風呂が人気です。地下奥深くからくみ上げているナトリウムー塩化物泉は保温効果が高く、湯上りのあともポッカポカ。茶褐色のお湯がしっとりと肌になじみ、旅の疲れも癒してくれますよ。
大浴場
露天風呂

提供写真:ガトーキングダム サッポロ

お風呂のほかに、高温サウナやスチームサウナ、肌に塩を塗りこんで入る塩サウナも人気! シャンプー・リンス・ボディソープ完備の洗い場は、間仕切りがあるので、ちょっとしたプライベート空間も演出。周りに気兼ねをしなくてもいい工夫がうれしいですね。温泉のみの料金は大人980円、小・中学生600円、4歳から就学前は300円、3歳以下は無料。この入場料金でリネン(タオルセット、館内着)1セットが付いてコスパもばっちり!
陶器風呂

上質なリラクゼーションでボディメンテナンスはいかが?

ちょっぴり贅沢で、もうワンランク上のリラックスを楽しみたいなら、ホテル2階のエステサロンで、ラグジュアリーな非日常の世界へ。前日の予約で気軽にエステを楽しめますよ。
エステ
小さな子ども連れでも一緒に入ることができるキッズコーナー付きの個室もあります。遊ぶ様子を見ながら安心してエステができますよ。美肌力アップにフェイシャルベーシックコース(40分6,000円)、オイルでリンパのデトックスができるボディートリートメント(パーツトリートメント30分5,000円)、肌がスッキリ明るくなるスキントリートメント(全身つるつるボディスクラブ30分4,500円)など、お好きな美と癒しのゴールデンタイムを選んでみて!
キッズコーナー付きの個室

まるで外国に来たような雰囲気が楽しめるランチビュッフェ

思わず見上げたくなる高い吹き抜けと、壁一面がガラス張りのアトリウムから、燦々と光が差し込むレストラン「ヴィーニュ」。厳選された素材を使って約30種類以上の料理やスイーツが並ぶランチビュッフェ(大人1,900円 小学生1,000円)。広々と心地よいリゾート感を満喫しながら食事が楽しめます。
レストラン
ビーフステーキとフレンチトースト
シェフの実演コーナーも見どころのひとつ。メニューは定期的に変わりますが、この日はビーフステーキとフレンチトースト。焼き立ての香りとおいしさを味わえますよ。
シェフの実演コーナー
「小さなお子さま連れのお客さまでも、お食事を楽しんでいただきたい」と話すのは、マーケティング支配人の境建也さん。子ども向けの食器やスプーンなども完備され、料理にはアレルギー表記をしています。きめ細やかなサービスの数々に、心もほっこり。安心とおいしいは、幸せにつながりますね!

パティシエたちのお仕事拝見も人気です

ガトーキングダムは「お菓子の王国」という意味。ホテル練の1階にある宮廷菓子「ファンタニヴェール」では、スイーツコンペティションで入賞したケーキやスイーツが並び、甘い香りが漂っています。
ケーキ
「ここからのぞいてみよう」と書いてあるオープンキッチンでは、パテェシエたちが丁寧にケーキを作る様子が見えます。普段はなかなか見ることのできない繊細なケーキ作りに、つい時間を忘れて見とれてしまうかも。
夏も冬も思いっきりスパリゾートを満喫して、おいしいビュッフェにスイーツをたっぷり!夢のようなハッピー休日を楽しみませんか?
ガトーキングダムサホロ 外観

提供写真:ガトーキングダム サッポロ

スマートポイント

  • JR札幌駅北口の団体バス乗り場から、無料シャトルバスが運行しています。乗車時間は約40分。運行時間はホームページのアクセス欄で確認してください。
  • 水着(男性用680円、女性用780円)もレンタルしています。浮き輪などもレンタル(500円)しています。
  • プールと温泉にランチビュッフェがセットになった「エンジョイパック」(大人3,250円、7~8月は400円増し)がお得! ランチと温泉のセット「湯ったりパック」(大人2,550円)もあります。

ライターのおすすめ

広々とした施設内はまるで南の島に来たような開放感があり、寒い冬こそオススメ。温水プールはお湯のように温かいですよ。せっかくなのでエステも! という気分になっちゃいます。

上坂 由香

5年に1度くらいしか風邪をひかない体質を自慢していたら、普通に歩いていただけで膝の半月板を故障。足腰の弱まりを痛感している今日この頃。

スポット詳細

北海道観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

  • 観光プラン
  • スキープラン
0