* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.03.02

沖縄北部(本部町・名護市)の
厳選沖縄そばベスト3!

writer : 編集部

前田食堂
沖縄のソウルフードともいえる沖縄そばは、旅行中に一度は食べてほしいひと品です。北部エリア本部町・名護市の中でも人気のお店を集めました。絶品の味わいを楽しむと同時に、人気の秘密も探ってみてくださいね。

美ら花

赤い看板が目印!リピーターに人気の沖縄そば店

美ら花は、本島北部の名護市に位置し、リピーターに人気の一軒。昼間は沖縄そばと定食、夜は居酒屋としてにぎわうお店です。おすすめの三枚肉そばは、約15cmの三枚肉が2枚も横たわるゴージャスな姿。完全オリジナルの生麺は独自ブレンドの自家製紛と沖縄の塩、名護の名水で練り上げた、ここでしか味わえないおいしさです。その他、泡盛との相性もピッタリな沖縄料理も充実。名護市や本部町など、北部観光の前後におすすめの沖縄そば屋です。来店の際は、国道58号線沿いに見えてくる赤い看板を目印に!

スポット名 美ら花
住所 沖縄県名護市字幸喜111-1
営業時間 【ランチ】
11時~15時30分(LO.15時)
【ディナー】
17時~23時(LO.22時30分)
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る 宮里そば

ダントツの人気を誇る北部の名店沖縄そば

沖縄そば店の中でもダントツの人気を誇る宮里そばは、名護市民や県内外のファンが愛してやまない北部を代表する名店です。レトロな雰囲気が漂うお店は、いつ行ってもかなりの混雑っぷりですが、小上がりの座敷席やテーブル席もあるのでファミリーにもおすすめ。まずは、券売機に並んで食券を購入するところから楽しみましょう。食券→セルフのお茶→着席という沖縄食堂のお決まりパターンができれば、あなたもツウですよ。
沖縄そば以外にもカレーライスやトースト、スパゲッティーなどもいただけます。

スポット名 宮里そば
住所 沖縄県名護市宮里1-27-2
営業時間 10時~20時
定休日 水曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る 前田食堂

地元のスタミナ源!ボリューム満点の沖縄そばを食べよう

北部西海岸の大宜味村に位置する前田食堂は、風情漂う大衆食堂。店内には、テーブル席の他に畳部屋もあるので、家族連れでもゆったりお食事を楽しめます。定番の沖縄そばの他、「ソーキそば」や「てびちそば」などメニューも豊富。一番人気の「牛肉そば」は、沖縄そばの上に、もやしと牛肉炒めがたっぷりのったボリュームのひと品。食べつくす自信のない人には、麺の量調整も可能です。地元のスタミナ源として長く愛されるおふくろの味をたっぷりご堪能ください。
お昼時は確実に混み合うので、時間をずらして行くのがオススメです。

スポット名 前田食堂
住所 沖縄県大宜味村津波985
営業時間 11時~17時
定休日 水曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+