* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.03.06

沖縄の夜を楽しむなら北部へ!
本部町・名護市の居酒屋まとめ

writer : 編集部

満味
沖縄は人と人とのつながりをとても大切にする土地です。沖縄の人々に触れ、その温かさを一番身近に感じれるのは居酒屋かもしれません。偶然その場に居合わせた人とも縁のつながり。本部町・名護エリアの居酒屋で、いちゃりばちょーでー(出会えば兄弟)で気軽にゆんたくも楽しんでみましょう。

昼も夜も楽しめる名護市の人気居酒屋

本島北部の名護市でリピーターに人気の一軒。美ら花 名護店は昼間は沖縄そばと定食、夜は居酒屋としてにぎわうお店です。完全オリジナルの生麺は独自ブレンドの自家製紛と沖縄の塩、名護の名水で練り上げた、ここでしか味わえないおいしさ。居酒屋タイムには、沖縄本島47酒造所の泡盛が沖縄料理とともに楽しめる。
名護市や本部町など、北部観光の後に立ち寄ってほしいお店です。

スポット名
住所 沖縄県名護市字幸喜111-1
営業時間 【ランチ】
11時~15時30分(LO.15時)
【ディナー】
17時~23時(LO.22時30分)
定休日 なし
地図を見る
このスポットの詳細を見る

七輪で絶妙の焼き加減!名護市でやんばる島豚を味わう

グルメ派をも唸らせる満味は、名護市内にある「やんばる島豚料理」の専門店。ガス火ではなく、ドーム状の七輪を使って炭火で肉を焼くのがこの店の特徴です。夏場でも注文できる「やんばる島豚のしゃぶしゃぶ」は人気メニューのひとつ。「ネギ豚舌」は実においしいので、注文必須のメニューです。週末は満席状態となるので、確実に席を狙うなら事前予約を!オーナーの熱い語りを聞きながら沖縄の夜長を過ごしてみるのもありですよ。

スポット名
住所 沖縄県名護市伊差川251
営業時間 17時~23時
定休日 火曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

本部町の琉球家屋で地産地消の料理をコースで堪能!

本部町の備瀬集落にあるお食事処ちゃんや~は、伝統的な琉球家屋をそのまま利用したお店です。こちらでのお食事は、やんばる島豚あぐーや地元野菜などが堪能できる完全予約制のコースメニュー。前菜からメイン、デザートまで、やんばるの恵みを集めた全8品は、生産者の顔が見える地産地消の料理です。沖縄の原風景の中で、昔ながらの沖縄の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。店舗付近は道幅が非常に細いので、フクギ並木入口にある共用駐車場を利用するのがオススメです。

スポット名
住所 沖縄県本部町備瀬624
営業時間 11時~15時、17時~21時
定休日 不定休、事前にお問い合わせを
地図を見る
このスポットの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0